市川行徳周辺で本格整体をお探しなら音観堂

妙典まで散歩


 

少しずつ陽気がよくなってくる今日この頃(これを書いている当日は雨なのですが)、少し時間が空くと、妙典くらいまでのんびりと散歩をしたりします。

江戸川の土手を下りると、小さな生き物が活発に動いているのが分かります。

愉快な季節ですが、季節、体調を崩しやすい時期でもあります。
少し気を抜くと、肩こりや腰痛だけでなく、風邪を引きやすくなったり、
なんだか落ち込んでしまったり、花粉症がひどくなってしまったりもします。
季節の変わり目が、体調の変わり目にならないように、
きっちりからだを整えておきましょう。
花粉症対策もやっています。
お気軽にご相談ください。

講座


今週は、久々に某整体講座の講師活動があります。

テーマは、小顔矯正。

音観堂で普段行われている施術を、少し分かりやすくしてお伝えしていきます。

最近、痛い小顔矯正が流行っていますが、音観堂の小顔は全く痛くありません。
そもそも、痛くすることに、デメリットしか無いからです。

顔の歪みは、大抵体の歪みからきています。
体をしっかり整えてあげれば、顔の調整もしやすくなります。
あとは、ちょっとしたコツを覚えるだけ。

今回の受講生は、体の整え方はマスターしているので、伝えやすくなっているはず。

あとはどのレベルで伝えていくか…

もう少し考えてみなくては。

ゆっくり効くタイプ?


先日、学生時代からの友人が施術を受けに来ました。
ヒマな時間だったので、その後あれこれ話をしました。

初めて施術を受けに来た時は、無理な生活を続けていたせいでかなり具合が悪く、私とそう変わらない年なのに、油モノを受け付けなくなっていたそうで、
「毎日あんなに胃が痛かったのに、唐揚げもとんかつも食べられるようになった」
と、喜んでくれていました。

更に彼の感想は
「ここの整体って、その時はよく分からないけど、翌日とか、気がつくと楽になってるから面白いよね。」
とのこと。

ん~、一応、即効性が売りなんだけどな~。

と、思ったのですが、時々いるんです、こういう人。
通常の痛みであれば、その場で明らかな変化が出るのですが、生活が無茶苦茶ハードだったり、ストレスを溜め込んだりしている人だと、単なる痛みだけじゃなくて、何だかだるいとか、気分が憂鬱だとかいう状態が混じってきます。

そうなると、整体の翌日や、下手すると2~3日後になってやっと明らかな効果を実感したり、人によっては、数回施術を受けて、やっと効果が出てきたりすることもあります。

人の体はそれぞれ、症状も、効果の出方もそれぞれです。

ようやくスマホを理解できたので


その後あれこれと調べ、無い頭をひねくり、ようやくスマホの全容が判明いたしました。
ワイナントカとワイカントカの違いも理解。

では、早速スマホを購入…と思いきや、好みのタイプが出るのは今月半ばだそうで。

発売後も値段と相談する必要があるし、スマホへの道はまだまだ遠い。

スマホが欲しいようないらないような…


現在の携帯電話、購入から既に三年半が経過しております。

当時は目新しいものだったスマホも、今ではすっかり一般的なものとなり、皆さんとても便利にお使いのご様子。

誰かのスマホを見るたびに、ほしーなーと思うものの、よく考えてみるとたいした用途が無い。更に、ワイファイやら何とか割引やらスマート何とかやら、効きなれない単語が続出する。
いったいどの機械を購入し、どのプランでどのように使い、どのような事に活用すればいいのか、さっぱり分からない!!
もともと機械オンチな上にめんどくさがりやなので、いちいちそれを調べるつもりにもならない。

で、結局
(スマホ欲しいけど、まあ、コレはコレでそのうち…その、ほら、今はアレがナニだから、ほら、ね…?)
等と、自分に変な言い訳をして、今日に至っております。

きっとこの先も、誰かが分かりやすく、懇切丁寧に教えくれるまで、私はスマホを手にする事は無いのかもしれません。
そーゆー職業(通信関係ベストコンディションアドバイザー的なもの)があれば良いのにねぇ。

電化製品に祟られる今日この頃


1.院の電話がいかれる
 発信側は呼び出し状態になるのに、着信をしてくれない。

 

2.困ったもんだと家に帰ると、かみさんから、テレビの録画機が、何故か時間を認識しなくなったとの報告がある

 

3.こんな時は寝るに限ると、紐を引っ張って明かりを消した瞬間、電気の傘が降ってきて、ドリフのタライ落ちの如く、「カポ」っといい音を立てて頭に命中

 

わずか一日のうちに…。

 

なんてこってしょう、知らないうちに電化製品の神の怒りにでも触れたのか!?
分不相応な大きな冷蔵庫など買ったから、家電の神のバチがあたったか!?

 

意味不明な感じで困惑しましたが、幸い、録画機は時間をセットしなおしたら、何の問題も無く動き出し、電話機はルーターの再起動をさせたら元通り元気に動き出し、電気の傘もはめるだけの問題だったので、実害は全くなかったので、まあ良しとしておきたいと思います。

 

なんだったんだろ?

難しい…


どうにかこうにかして、新しくなった我がHP。
ブログが新しくなっただけでなく、facebookやらtwitterやらとも連動もしております。

更に訳のわからないことに、facebookとtwitterが、仲良く連動するのだそうで、製作の方に色々と指導を受けた時は、なんとか連動させることが出来たのですが、設定を自分でいじりだしたら、あっという間に訳が分からなくなりました。
頭から煙を吹くほどにあれやこれやして、ようやく自分好みの形が出来上がりました。

力尽きました。
仕事でPCを使う皆さん、本当に大変な作業なんですねぇ…

 

pagetop

こんな症状を改善いたします。

肩こり・目疲れ・頭痛・腰痛・足の疲れ・むくみ・不眠症・骨盤矯正・小顔など



カテゴリ別

最新エントリ