市川行徳周辺で本格整体をお探しなら音観堂

笑ってみよう


この三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日はお休みを頂き、新浦安で落語を聞いてきました。
落語はライブに限りますね。

笑いは人間の体を健康にします。
同様に、過度のストレスは体を不健康にします。

体を整えるのには、整体が一番ですが、ストレスが大きいと、すぐにまたバランスが狂ってしまいます。

「整体を受けた体を、どうやって保てばいいのか?」

よく訊かれることですが、体は刻一刻と変わるもの。保つことは不可能。
自分の心地いい状態の範囲内で生きていけるようにするという方が現実的です。

それには、体と心の使い方を気をつけることが重要で。

体はともかく、心のほうは簡単。楽しく笑うのが一番です。

日々の肩こりを、体から出なく、心から緩めるのもいい手ですよ。

音観堂整体院では、心のバランス調整にも力を入れています。

身も心も元気な一年にしていきましょうね。

天気がいいのになんとなくボーっとするとき


ぐずぐずしたお天気でしたが、ようやく晴れてきましたね。
しばらくお天気がぐずついた後、すかっと晴れているのに、頭がボーっとしたり、なんとなくクラクラすることはありませんか?人によっては、めまいみたいに感じることもあるようです。

気圧の急な変化に、頭蓋骨の動きがついていっていないことが多いようです。
調整してあげるとシャキッとしてきますよ。

出張整体


これまでも行ってきた出張整体ですが、最近問い合わせが増えてきました!

来年から、もう少し本格的に行っていこうかと考えています。

エリアや出張料金など、詳しいご案内は、また後日!

雨の日の不調


最近少し雨が多いですね。
雨の日は、気圧が低くなっているせいか、関節が緩みやすく、不調を訴える人が多くなります。

首が緩いタイプなら頭痛のを訴えますし、どこか怪我をして、適切な処置をしていないならば、その部分の古傷がうずくこともあるでしょう。

そんな時の簡単な対処法があります。
物凄く簡単。
古傷なら痛い部分、頭痛なら肩に、そっと手のひらで触れてください。

特に何もする必要はありません。
少し時間がかかりますが、しばらく触れていると、「フッ」と楽になります。
これこそ「手当て」。文字通り手を当てることが、体に対する癒しになります。

もちろん、誰か他の人にやってもらえば、より効果的。
自分で行うのに比べて短時間で効果が出るはずです。

是非お試しあれ。

facsbookとツイッター


facebookとツイッターを連動させているのですが、同じ記事をHPトップに持ってきてもしょうがないので、それぞれちょっとずつ特性を持たせることにしました。
音観堂整体院からの発信はfacebook
渡辺個人からの発信はツイッター
という感じにしてあります。
最近、ブログをあまり更新していないのですが、ツイッターやらfacebookやらのお陰で、この先もドンドン更新しなくなりそうで不安です。

タイムラグ


音観堂整体院HPのトップにある、ブログ記事一覧。
どうやらブログの更新から表示が変わるまで、タイムラグがあるようです。
新しい機能、色々と使いこなさなくては…

ホームページリニューアル

  • 投稿日:2012年05月30日  カテゴリ:未分類  タグ: 

このたび、音観堂整体院のホームページをリニューアルいたしました。

よろしくお願いします。

 

pagetop

こんな症状を改善いたします。

肩こり・目疲れ・頭痛・腰痛・足の疲れ・むくみ・不眠症・骨盤矯正・小顔など



カテゴリ別

最新エントリ